死期欲第6話 RPGツクールMV (ブラウザ版とDL版があり)
怪奇探偵ホラーゲーム。
母親から受け継いだ霊能力を持つ「夢魅テル」とその妹「ルナ」が、怪奇事件の解決に挑みます。

ホラー演出と、キーを連打する簡単なアクション操作が有ります。


シキヨク-夢魅テルは夢見てる-第6話「寄生面事件」

「電ファミニコゲームマガジン」の連載形式の作品。
シキヨク 第1話シキヨク 第5話のセーブデータが無くてもプレイできるものの、物語が繋がっているので順に進めていった方が良さそうです。

DL版の他、PC、スマホでプレイ可能なブラウザ版もあるようですが、特定の環境では機能しないとの事です。
「電ファミニコゲームマガジン」のインフォメーションの項目に、『動作環境:IE以外のブラウザ』『推奨環境:Chrome Firefox Safar(iOS版)』と記載があります。

第六話「寄生面事件」では、日系アメリカ人の「ジェイソン」と名乗る女性の依頼を引き受けて、呪われた「寄生面」が封印されていた祭壇へと向かいます。
妹のルナ、ジェイソン、キラ先輩、チェリーちゃんと同行者が多く、序盤は仲の良い皆で旅行にでも行くような和やかな雰囲気が楽しめます。
セーブ画面は、ストーリーの合間に定期的に表示されます。
夢の中に入った後は、クリックかタップで敵に対処するアクション操作や、選択肢で行動を決定する場面が出てきます。

エンディングに到達するまでの推定プレイ時間は、40~50分前後。
いつもより余計な行動をするように感じる人物がおり、うっかり誘導されてゲームオーバーになる事もありましたが… 終盤まで進むとその理由が分かり、最後にゾッとさせられる展開が待っていました。
「寄生面」と夢魅家の関係、依頼者のジェイソンのその後等、謎が残る結末になっており、続編が楽しみです。
制作者様の公式サイト・ImCyan(アイムシアン)に、作品情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク