ほのぼのお店屋さんゲーム 大繁盛!まんぷくマルシェ2 *無料携帯アプリ
半放置経営シミュレーション。
王都のマルシェを盛り上げる為、得意とする料理、スキルが異なる6人のシェフと共に働きます。
*制作者・ASOBOX(アソボックス)様による前作「大繁盛! まんぷくマルシェ」関連のキャラクターが登場します。


前作では食材集めに出かける必要がありましたが、今回はゴーマンストアで揃えられるようになっています。
スタミナ制も無くなっており、自分のペースで店の経営が進められます。

主人公の仲間として協力してくれるシェフは、「ユーカリ」、「フェンネル」、「マジョラム」、「ブーケガルニ」、「ミツバ」、「リンドウ」の男女6名。
シェフによって開発できるメニュー、店番で発動できるスキル、営業に違いがあります。
店のランクアップと共に物語が進行し、少しずつシェフ達が経営に参加してくれるようになります。

レシピの開発画面でヒントを確認し、適切な食材を選ぶと新たなメニューを作り出す事ができます。
ヒントと食材の説明文を照らし合わせれば大体予想がつくので、難易度は易しめ。
毎日少しずつプレイしていると自然と店のランクが上がり、エンディングに到達する事ができます。
ファンタジー世界が舞台という事もあって、特殊な料理が多いですね。
奇抜過ぎてあまり美味しそうに見えない、魚介類が突き刺さっているような食べ物もありましたが…

店に何点かの料理を並べておけば、自動的に仲間のシェフが販売と店周辺での営業を行ってくれます。
キッチンカーの拡張、設備のレベル上げ、ミッション等の細かい操作も楽しめますが、一旦ゲームを終了して放置しながら進める事も可能。
仲間達との会話イベントを起こしたり、店の周りをちょこまかと動き回るアニメーション演出を眺めるのも面白く、ほのぼのとした世界観に浸りながらゆっくり遊べる作品です→iOS →Android

スポンサードリンク