脱出!人狼学園-ひとりで遊べる人狼ゲーム- *無料携帯アプリ
T都S市にある男子寮で悲惨な事件が起きる。
寮生達の疑心暗鬼が広がる中、疑わしきを罰していく残酷な「人狼ゲーム」が開始される―

兄貴、野獣先輩、阿部さん風のキャラやパロディネタが出てきます。普通の人狼ゲームに飽きた人向け。


独特なセリフ、ギャグ寄りではあるもののゲイネタが出てくるので、元ネタを知らないか、苦手に感じる人は止めておいた方が良さそうです。

プレイヤーは、登場人物の一人(デフォルト名:たかし)を操作してゲームを進める事になります。
特別な能力を持たない「学生」、信頼する相手がいる「カップル」、正体を調べる事ができる「ハッカー」、寮生の連絡先を知っており、実家に正体を聞く事ができる「委員長」、誰か一人だけを守る事ができる「レスリング部」、周囲を混乱させる嘘を吐く「狂人」、夜が来る度に犠牲者を出す「人狼」、生き残ると単独勝利になってしまう「茂美」といった役職が登場人物に毎回割り振られます。

一日毎に仮投票と本投票が行われ、投票が集まった人物は寮から追放されて姿を消します。
夜の時間帯に人狼に襲われた人物も男子寮を去る事になります。
周囲の疑惑が向くよう登場人物にゆさぶりをかけたり、逆にかばう等の行動をとる事で、投票結果に影響を与える事ができます。

特定の人物を怪しんだかと思えば、そのすぐ後にかばったり、何故この人物に票が集まるのだろう?という結果になったりで、AIが妙な行動をとるので判断し辛い面がありますね。
本家人狼ゲームに近い内容を求める人には不向きかもしれません。
ギャグ寄りの展開になっており、登場人物の死亡等の暗い描写はないので、気楽に遊べる作品です。
制作者・Happy Gamer Inc.様の公式サイトに、作品情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク