ホストの危ない世界*無料携帯アプリ
ブラックなホストクラブ経営ゲーム。
就職先に悩む大学生の主人公のもとに、「凄腕経営者が教える年収数億円を稼ぐ方法」という胡散臭いメールが届く―

スカウトした人材を席に配置して注文をとり、億単位の借金返済を目指します。


最初に操作できる人材は、「かなた」、「ユーキ」、「幸人」の三名。
その後雇えるようになる変わり者揃いのホスト達と比較すると、結構まともそうな人物です。

営業前の準備画面で、ドリンク、フード、デザートを仕入れ、資金に余裕があれば人材のスカウトや店のリフォームに投入します。一通り準備が終わると、「営業スタート」で開店。
上の画像のように、来店した客の隣にスタッフを配置して注文をとるシンプルな操作になっており、閉店時間になるとその日の売り上げが表示されます。
ゲーム開始時は、数名のスタッフと共に小さな店をコツコツ運営する事になりますが、リフォームで店を大きくしていくと来店するお客の種類と数が増えて操作も忙しくなってきます。

お客さんに請求する金額は、自分で適当に入力して決める事ができます。
序盤はちょっと高めの金額を入れるのが精一杯でしたが、ホストのレベルが上がって操作に慣れてくると 5倍、10倍のぼったくり金額にする事も可能。
高額な注文をしてくれるマダムのような客を狙って、何倍かの請求をすると効率よく稼げそうです。
定期的に屋久佐さんが集金にやってくるので、金額を入力して借金の一部を返済していきます。

たまにヤンデレが襲撃してくるような事もありますが、キャラクター関係のイベント等は発生せず、終盤は少々単調になってきますね。
プロフィールを見ると苦労人らしい「幸人」や、何故ホストになったのか疑問を感じる登場人物が関わるイベントやエンディングを見たかった気もしますが…
今作のキャラクターが数名登場する、ESC-APE by SEEC 様による制作の「激ムズ彼氏~ホスト編~」というのもあるようなので、ストーリー性を求めるならそっちをプレイしろという事ですかね。

スカウト画面の「?????」となっている人材は、二回背負わされる事になる1+5億の借金を返済すると開放されます。
借金返済後に今度は屋久佐を馬車馬のように働かせられるようになるのだろうと予想していましたが、違うキャラでした。借金を返済しても終わりがないのが、ちょっと残念ですが。
店のグラフィックや流れるBGMは暗くおどろおどろしい雰囲気ですが、スカウト画面で閲覧できるキャラクター情報、食材の説明文の小ネタも面白く、気楽に遊べる作品です→DLサイト

スポンサードリンク