親愛なる○○へ04 WOLF RPG エディター (容量:約50MB)
探索型の微ホラーADV。
大学二年の女子大生「つかさ」が主人公。
アパートの部屋に手紙やプレゼントが届くようになり、ストーカー被害に悩まされる事になってしまう。
主人公がとった行動や「恐怖度」によって、3種類のENDに分岐するマルチエンディング。


親愛なる○○へ 親愛なる○○へ00

童話モチーフのADV灰だらけは恋をする、刑務所探索ADVセブンテットクロスの制作者・皐月の夢様による作品。
一部の場面で敵から逃走するアクション操作や不気味な演出がありますが、過激な恐怖演出はないので、ホラーが苦手な人でもプレイできそうな内容です。

主人公の「つかさ」が住むアパート、バイト先のコンビニ、大学が主な探索の舞台になっており、登場人物からの情報や証拠になりそうなアイテムを集めて元凶を探っていきます。
自宅に届く贈り物を見たり、不気味な体験をしてしまうと、主人公の「恐怖度」が上昇。
「恐怖度」が上がりすぎるとEND分岐に影響が出てしまいますが、時折一枚絵の演出が導入される様々な恐怖イベントを見ていくのも楽しめます。

到達するエンディングにもよりますが、一周の推定プレイ時間は 40~50分程度。GoodEnd と、BadEnd×2種に分岐します。
探索や謎解き、アイテムの使いどころ等は、初回プレイでは気付き難い場面もありましたが、詰まった場合は公式サイトに攻略情報が有り。
プレイしていくと登場人物全員に怪しい部分があり、主人公に感情移入するように疑心暗鬼になっていきます。
最後に回収した「GoodEnd」のおかげで読後感良くプレイを終える事ができましたが、暗く切ない「BadEnd」も個人的に好きなエンディングでした。
制作者・皐月の夢様の公式サイト「有限の遑」に、作品と攻略情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク