ガサ入れアル!00 WOLF RPGエディター (容量:22MB)
中華風の家探しADVゲーム。
弟と共に暮らしている「チュマイ」が主人公。
陶器を壊された報復の為、弟の部屋に隠されているアイテムを探し回ります。
とった行動によって、3種類のENDに分岐するマルチエンディング。


ガサ入れアル!

妖かし問屋村の夢浮橋ソラドウトレディとメイドのスイートルームの制作者・あきら様による作品。
分岐ルートによっては、ブラコン、シスコン風の展開が出てくるものの、ほのぼのした内容で過激な表現は無し。

弟「リュスウ」の大切な物であるエロ本を全冊探し出し、復讐を果たす為に二階建ての家を探索していきます。
弟が使用している二階はすっきりしたエリアになっており、主人公の部屋がある一階は、本や漢方の道具等がごちゃごちゃと置かれています。
一階を調べていくと主人公「チュマイ」の片付け下手な様子、二階を探ると弟「リュスウ」の妙な秘密を知る事ができ、姉弟の個性が表れている家の探索が楽しめます。

アイテムは特定の場所で自動的に使用されるシステム。
何回か調べる必要がある場所もありますが、難解な謎解きは無く、十分探索さえしておけばクリアできる易しめの難易度になっています。

エンディングを回収するまでの推定プレイ時間は、15~30分程度。序盤の選択と二階で発生する選択肢によって、結末が分岐します。
中華風のBGMが心地良く、姉弟の微笑ましいやりとりを見ながらのんびり遊べる作品。
語尾に「アル」を付ける姉と、軽い性格の弟が良い味を出しており、エンド後の展開も見てみたくなります。
制作者様の公式サイト「ほーむorあうぇい」に、作品情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク