シェリラベット 吉里吉里 (容量:63MB)
姫と騎士による、おつかい旅行ADV。

伝承の姫君の子孫である「リディアンナ」と王室騎士「クワルツ」が、竜との契約を結ぶ為に旅立ちます。
選択肢によって、3種類のENDに分岐するマルチエンディング。


シェリラベット02

「箱庭ユビキタス」「サンクコストバイアス」「ONTOMO」「魔女も歩けば悪魔に当たるEX」の制作者・八色いんこ様による作品。

選択肢で主人公・リディの行動を決定し、シナリオを読み進めていきます。
初回は目的地への旅路を順番通りに進んでいく事になりますが、二周目以降は一度通った場所に戻る事で、また新たなイベントを見る等ができます。
エンド分岐条件が確認できる攻略のヒントも追加されるので、難易度は易しめ。

オマケ要素も含めて、推定プレイ時間は 2~3時間程度。
内気で世間知らずな姫「リディ」と真面目な騎士「クワルツ」による、微笑ましいやりとりによって物語が進行し、一枚絵のグラフィック演出と共に旅先での様々なイベントが楽しめる作品。
「EXTRA」画面の「OverTime」にあるシナリオやキャラクター情報、眼鏡のオンオフ等の細かい機能も用意されています。

一周目はグッドエンドに到達。その後、ヒントの情報を頼りにハッピーエンド、トゥルーエンドの順で回収できました。
どの分岐ルートに入っても、主人公が不幸になるようなバッドエンドは無いので安心してプレイできますが…
セーブ・ロード画面のアイコンの変化等が不気味だったり、主人公が知らないところで犠牲になった人物がいる事を想像すると、幸福な結末の裏が怖くなる面もありますね。
暗い部分が見えない主人公視点のほのぼのした本編を見終わった後は、クワルツ、アイオンの背景を知る事ができる他者視点のシナリオも楽しめます。
制作者・八色いんこ様の公式サイト「COCOON」に、作品情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク