mairoom ティラノスクリプト (容量:約100MB)
女性向けの短編ADV。

訳あって部屋に篭りきりの「マイ」と、その双子の兄「メル」が送る日常を読み進めていきます。
選択肢によって、5種類のENDに分岐するマルチエンディング。


はしばみ色の瞳の中はororor!モタモタバレンタイン等の制作者・まゆげ様による作品。
前作と比較すると、恋愛要素は控えめです。

初回は、「マイ」と「メル」との会話の中で出てくる選択肢を決定しながら物語を進めていきます。
二人のやりとりからは平穏な日常を過ごしているように感じられ、選択肢の組み合わせ次第では幸福そうなエンディングに到達しますが…
「マイ」編のシナリオでは、所々文字が隠されて語られない部分があり、いくつかエンディングを見ても謎が残りますが、後で開放される他者視点のシナリオを読む事で理解できる作りになっています。
選択肢はそれほど多くないので、スキップ機能で組み合わせを試していけば自力でエンドコンプできそうですが、公式サイトにEND分岐条件のヒントも有り。

一周のプレイ時間は、十数分前後。主人公以外の登場人物視点のサイドストーリー、ifオマケ、分岐ルート毎に回収できるCGも用意されており、結構ボリュームがあります。
複数のキャラクター視点で語られるシナリオによって、最初は明るく無邪気に感じた主人公やあまり好感を持っていなかった人物の印象が変わり、オマケ要素も含めて読み応えがある作品でした。
制作者・まゆげ様の公式サイト「へもへも」に、作品情報と攻略のヒントが公開されています→DLサイト

スポンサードリンク