セブンテットクロス WOLF RPGエディター (容量:107MB)
ホラー風味の刑務所探索ADVゲーム。

運悪く、殺人事件の現場に居合わせた為に、冤罪で捕まってしまった「ユシア」が主人公。
投獄された先で出会う個性豊かな囚人達の力を借りながら、刑務所からの脱出を目指します。


セブンテットクロス タイトル

主人公が投獄された施設は、囚人同士の個室や図書室等へ移動する事が許されており、規制が緩めの刑務所になっているようです。
主人公の「ユシア」をはじめとして、隣室の詐欺師「キース」、手先が器用な「コナー」、オネエ系の「ドニス」、最年長の「サイラス」等、主要人物には綺麗な絵柄の立ち絵が用意されています。
個性的な囚人達が賑やかな集団生活を送っているように見えますが、探索を進めていくと刑務所内の不気味な異変が明らかになっていきます。

恐怖演出は控えめなので、ホラーが苦手な人でもプレイできそうな内容です。
謎解きは難解すぎるものはなく、ヒントとなる情報をメモにとりながら軽快に遊べました。
適度な難易度になっていますが、詰まった場合は公式サイトに攻略情報も有り。

推定プレイ時間は、2時間前後。 とった行動や選択肢によって、「HAPPYEND」、「NORMALEND」、「BADEND」×3 の5種類の結末に分岐するマルチエンディング。
クリア後はおまけ部屋が開放され、回収したENDやキャラクター情報が確認できます。
暗く陰鬱な展開もありますが、ハッピーエンド後の登場人物の日常を予想できるエンドロールもあり、気分良くプレイを終える事ができました。
主人公が抱える全ての問題は解決しないものの、「NORMAL END」もある意味幸せそうで好きなエンディングです。
皐月の夢様の公式サイト「有限の遑」に、ADV「灰だらけは恋をする」も公開されています→DLサイト


スポンサードリンク