奇奇怪怪コイ絵巻ノ2 ティラノビルダー (容量:約67MB)
クリック式・妖怪絵巻ADV。
神癒の力を持つ、見た目は美しいがクズニートな尼僧「桜夜」が主人公。
前作奇奇怪怪コイ絵巻で知り合った妖怪をお供に、大僧正のいる都を目指します。
「Ver2.00(月久城追加版)」も更新されています。


袈裟坊02 ミニゲーム

一作目の奇奇怪怪コイ絵巻の主要人物に加えて、人や妖怪、亡者等、新たなキャラクターが多数登場し、シナリオとグラフィック、ミニゲームも大幅にボリュームアップされています。
序盤に選択できるのは、「定峰山光弦坊:全7話構成」、「伊草の袈裟坊:全8話構成」の演目。
二種類の演目をクリアして特定のアイテムを入手すると、もう一つの裏演目が開放されます。

前作と同様に、マウスのクリック操作で物語を進めていくシステム。
物語の合間には、敵との戦闘や料理、パロディネタ等、工夫が凝らされた豊富なミニゲームが導入されます。
選択ミスやミニゲームの失敗によって、主人公が白骨死体と化してしまう事もありますが、コンティニュー機能で直前からやり直せるのでストレスなく遊べます。
陰鬱なゲームオーバーもありますが、コミカルな展開や一枚絵の演出が入る場合もあり、ついつい主人公の死亡フラグも楽しみになってしまいます。

一周の推定プレイ時間は、3時間前後。
恋愛要素もありますが、テンポの良いギャグや悲劇的な結末、女キャラとの友情ルート等、様々なシナリオが用意されており、性別関係なく楽しめそうな内容です。
名も無き通行人まで個性的で、数多いスチルやサブキャラ達とのイベントを探しながら、あちこち寄り道するのも面白い作品でした。
魅力的な新キャラ達のその後も気になり、更なる続編に期待してしまいます。
制作者・ミシェ☆様の公式サイトに、攻略のヒントや作品情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク