夢見鳥2 LiveMaker! (容量:約84MB)
蝶のはばたき程度の小さな選択が、大きな事件を引き起こす―夢見鳥の隠しルートのGOOD END後の展開が語られる番外編的作品。
主人公・水沢誠一(みずさわまこと)が、夏休みに仲間達とキャンプに出かけます。
やはり、本編クリア後にプレイした方が楽しめそうです。


夢見鳥1.5

若干病んでいるように感じる場面もありますが、本編の夢見鳥のような暗い事件は起こらないので、登場人物達のその後の日常を安心して読み進められる内容になっています。

6箇所の場所を移動する選択で、「水沢 優一」、「菊池 翔太郎」、「笠原 直樹」、「黒峰 雅貴」、「小野寺 敏明」、「清永 聡」が関わるエンドルートに分岐。
クリア後には、タイトル画面に並ぶシルエットをクリックする事で、その登場人物視点のシナリオが見られるようになります。
二周目以降は新たな選択肢が出現。サブキャラが関わる各シナリオに分岐しますが、どの順序で選んでもエンディングには影響しないようです。

一つエンディングに到達するまでの推定プレイ時間は、30~40分前後。
妙に迫力のある司書・水澤さん、青木先輩等の味のあるサブキャラ達のエピソードも用意されており、一周のプレイ時間は短めですが、読み応えがある作品でした。
順調に行けば主人公と良い関係を築けそうな人物もいれば、嫌な予感を感じてしまう者もおり、不気味さを残す様々な分岐ルートが楽しめます。

制作者・明野貴志様の公式サイトに、作品情報やおまけ漫画も公開されています→DLサイト

スポンサードリンク