被虐のノエル Season3 RPGツクールMV (ブラウザ版とDL版があり)
悪魔と令嬢が復讐に乗り出す、アクションADVゲーム。
大悪魔「カロン」とその契約者「ノエル・チェルクェッティ」を操作し、ミッションをクリアしていきます。
被虐のノエル Season1Season2のセーブデータが無くてもプレイできますが、物語が繋がっているので第一話から順に進める方が良さそうです。


被虐のノエル 3話

「心霊写真使い涙歌」「虚白ノ夢」「積層グレイブローバー」「Leanan-Sidhe」等の製作者・カナヲ様による、「電ファミニコゲームマガジン」連載作品。

DL版の他、PC、スマホでプレイ可能なブラウザ版もあるようですが、特定の環境では機能しないとの事です。
作品情報の「SPEC」の項目に、『動作環境:IE以外のブラウザ』『推奨環境:Chrome Firefox Safar(iOS版)』と記載があります。

第三話では、「カロン」の過去が関わる場所を訪れ、「バロウズ」を追い詰める方法を探します。
ラプラス市長になる前の「バロウズ」視点で語られる過去のエピソードも有り。

「ノエル」を操作してマップの探索、「カロン」を操作して敵との戦闘等のアクションをこなしますが、今作ではカロンの過去を聞き出す為に、情報を集めて簡単な推理を行うパートも用意されています。
ノーミスでアクションや推理等の各ミッションをクリアすると、ボーナスポイントが入手できます。

クリアまでの推定プレイ時間は、1時間前後。「ノエル」と「カロン」の新たな障害となりそうな人物、悪魔も登場し、ドラマチックなストーリー展開に引き込まれます。
全てノーミスで進める為には何回かやり直す必要がありましたが、適度な難易度になっているので、様々なミッションを楽しみながら気楽に遊べます。
制作者・カナヲ様の公式サイト「てりやきトマト」に、作品情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク