999,Victory -Return- RPGツクールVX Ace RTP (容量:約21MB)
ガチャ・ドーピング育成ゲーム。
豪遊魔王となった元修道女の主人公「マフィン」 (デフォルト名)を操作して、カロンディア王国の小城を探索していきます。
制作者・華里様による前作999,Victoryの続編にあたる作品。


マフィン ティラミス

主人公が新魔王として君臨する事になる「エンド9:ヘヴンライフ!」のその後の展開が語られる内容になっている為、前作プレイ済みの方が楽しめそうす。

前作では、魔族の「ブグロフ」がサポートキャラとして主人公の手助けをしてくれましたが、今回は王子「ティラミス」が城や施設の案内をしてくれます。
城内に配置されている酒樽は、方向キーを押しながら「Aキー」で破壊。方向キーを押しながら「Sキー」で飲む行動が可能。
メイドや兵士のNPCには、「貢がせる」「酔い潰す」「説伏せる」の3種類の行動で対処する事になります。
ゲーム開始時は主人公の能力値が低いので、どの行動も失敗に終わる事が多いものの、ガチャの装備品やドーピングアイテムで簡単に強化していく事ができます。

一周のプレイ時間は、数分~1時間前後。主人公の行動によって、9種類のENDに分岐するマルチエンディング。
一つのエンディングに到達した後は、客室に「ギャラリー」が追加され、回収したEND、CG、エンディング分岐のヒントが確認できます。

最初のうちはアイテム拾いと主人公の強化をコツコツやっていく必要がありますが、作業が一気にこなせるようになるマップスキルも用意されており、遊びやすい作りになっています。
ティラミスの兄である第一王子の「ダルト」といった新キャラも加わり、暗い結末やコメディタッチの展開等、イラストが導入される演出付きで豊富な分岐ルートが楽しめる作品でした。
また主人公達が登場する続編があれば、プレイさせて頂きたいですね。
制作者様の公式サイト「spice+」に、「すいーとすぱいすさもなー!」も公開されています→DLサイト


スポンサードリンク