ds WOLF RPGエディター (容量:約41MB)
ステージクリア型のタワーディフェンスゲーム。
「第八回WOLFRPGエディターコンテスト」 エントリーNo【66】 出展作品。

能力の異なるユニットをマップ上に配置し、押し寄せてくる敵を迎撃していきます。


「Healer's Yell」の制作者・Strayひろま様による作品。
「ステージ1」で操作可能なユニットは、「セイント」一種類のみ。
前作と同様にステージを進む事で新たな仲間が加わり、通路に配置できる「ナイト」、敵を倒すまで追尾する「ストライカー」等、複数のユニットを組み合わせて各ステージを攻略していきます。

マウスによるクリック操作で、ユニットの配置と強化を行い、敵がユニットの攻撃範囲内に入ると、自動的に戦闘が行われます。
敵が防衛ラインにまで到達してしまうと画面下のハートの数値が減少し、0になるとゲームオーバー。
ハートの数値を0にする事無く、全ての敵をやり過ごせばステージクリアになります。
ノーダメージでクリアした場合、画面に「PERFECT」と表示されて、選択ステージに黄色の☆マークがつきます。

序盤はノーダメージで楽に進める難易度になっていますが、先に進むと複雑な特徴の敵や大群に対処する必要が出てきます。
初期のバージョンでプレイしましたが、今後の更新でバランスの調整も行われるようです。
開放される新ステージと綺麗なイラストが用意された仲間キャラの参入を楽しみに進められる作品でした。
詰まらなければ、一ステージにつき数分程度の短時間でクリアできますが、その後もパーフェクトクリアやハイスコアを目指して遊べそうです。

スポンサードリンク