恐怖! ムルムル遺伝症“廻” WOLF RPGエディター (容量:約52MB)
地下世界を探索する長編RPG。
ある屋敷で眠り続けていた少女「フウミ」が主人公。
幽霊屋敷や現代日本風のエリアを巡り、失った記憶の手がかりを探っていきます。
NPCから受けられるクエストや、素材を集めて装備品を合成する要素が有り。


Aニュース

(「怪奇!ルサルカ彗星館」「みちるの冒険」等の作品をクリア済みの場合、「前世から始める」を選択してパスワードを入力する事で、特典が付いた状態でゲームが遊べます。)

序盤は、主人公である「フウミ」一人のみを操作。各地のイベントでおおかみ娘の「アリシア」や一時的に行動を共にする人物等が仲間に加わります。
次の行き先に困った時は、メニュー画面から「Aニュース」を確認すると関連情報が得られる場合があります。

イベント時を除き、戦闘は敵シンボルに接触する事で発生するターン制バトル。
敵の特徴に合わせて装備品の組み合わせを考えながら、スピーディな戦闘が楽しめます。
主人公のレベルは、戦闘の経験値で上がっていきますが、攻撃技や魔法は「タツミ」の屋敷にある日記の場所に戻り、「アストラル鉱石」を消費して習得する必要があります。

主人公は前髪で表情がはっきり見えない、記憶がない少女になっていますが、仲間との会話イベントで台詞の選択肢が表示されるので、自分で好きな個性を決定していく事ができます。
選択肢によって仲間の態度も変化し、コミカルな会話や百合風味の展開等、様々な反応を楽しみに進められました。

一周の推定プレイ時間は、30時間前後。
主人公と少女達のほのぼのしたイベントや豊富なサブクエストが用意されており、本編以外の寄り道要素を探すのも面白い作品でした。
隠しダンジョンやサブクエスト、キャラ別のEND集めをやりこめば、クリア後も更に長く遊べそうです。
制作者・白本静様のサイトに、リメイク前の「恐怖! ムルムル遺伝症」も公開されています→DLサイト

スポンサードリンク