妄想少女 Livemaker (容量:約37MB)
妄想と現実が入り混じる、短編ホラーノベル。

他人への興味が薄い女子高校生の「宮田」が主人公。
自殺願望がある少女の逃走劇、友達への疑心等、妄想と現実が入り混じったような各エピソードを読み進めていきます。


「ep.1」~「ep.5」の五つのエピソードで話された物語。
オカルト的な要素は無く、じわじわと不安を煽られる内容になっています。
主人公のクラスメイトである木野宮、委員長やその妹等の登場人物はイラストの立ち絵が用意されており、背景は実写風のグラフィック。
平和な日常が語られるシーンでは明るく善良な登場人物ばかりであるように思えますが、主人公の妄想に引きずられるように不気味な面が見えてきます。

選択肢無しの一本道のストーリー展開になっており、推定プレイ時間は 40分~1時間程度。
主人公の暗い妄想以上に、登場人物の悪意ある内面や残酷な行いの方が恐ろしくゾッとさせられました。
ゲームの説明文に「制作期間六日」とあったので、もっと短いシナリオかと思っていましたが、遊びがいのある作品でした。
映像や音声の演出が巧みで読みやすいノベルになっており、緊迫感のある逃走劇が展開する「ep.1」から、妄想と現実が繋がる終盤まで一気に読み進められました。
制作者・さつき様による、「真夏の朝」「四月八日の魔女~試作版~」等も公開されています→DLサイト

スポンサードリンク