アポロガル・エピソート (容量:40MB)
AM製・タクティクスバトルRPG。
二人の主人公「アポロン」と「スー」、仲間キャラを多数のジョブに転職させて育成し、各エリアを攻略していきます。

*現在はベータ版で、今後バージョンアップが重ねられる予定になっているようです。


アポロン ae03

ゲーム開始時に操作可能なキャラは、訓練生の「アポロン」と封印されし者の「スー」の二名。
戦闘を繰り返して経験値を獲得し、クラスチェンジを繰り返す流れになっており、ジョブや装備品によってユニットのグラフィックが変化する細やかな作りになっています。

戦闘ステージはコンパクトなマップで構成されており、特定の回数制覇するとボス戦が発生。
各地のステージをクリアしていく事で、新たなジョブや仲間が使用できるようになります。
マウスによる操作で、ユニットの移動や行動を決定し、敵を全て倒すとステージクリア。
味方ユニットが全滅するか、撤退の選択をすると、所持金を一部失ってステージから敗退する事になります。
準備画面では、戦闘で入手したポイントを消費して技の習得やクラスチェンジ、装備品の変更等が行えます。

キャラクターを様々なジョブに変えて自由に育成しながらじっくり遊べる作品です。
とりあえず現在プレイできるシナリオまで進みましたが、頻繁に更新されているようなので、今後の追加要素も楽しみです。
制作者・泉和良 様の公式サイト「まおうせい」に、多数の作品が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク