otakarasagasi RPGツクール2000 RTP (容量:約3MB)
性別を切り替えて進む、TSアクションゲーム。
財宝が眠っているという噂を聞きつけて、山奥の洞窟にやってきた冒険者の青年が主人公。

*敵と戦う簡単なアクション操作の他、性別が変化するTS要素があります。


アクションRPG異世界で女の子の身体を使い分けるRPGの制作者・ユウ様による作品。
序盤は男の冒険者である主人公を操作して、洞窟の奥を目指します。
キャンセルキーで武器やアイテムの切り替え、決定キーで使用。
[SHIFT]キーで、ゲームの記録と設定の変更が行えます。

主人公が女体化、幼女化するトラブルに見舞われた後は、3種類の薬を使って性別と体を変化させながら洞窟の仕掛けに対処していく事になります。
本来の主人公の姿では長剣による攻撃が可能で、女の姿では小剣と魔法の指輪の使用、子供の姿は最も非力な状態になるものの、小さな身体で狭い通路に侵入する事ができます。

クリアまでの推定プレイ時間は、2~3時間程度。
一部の戦闘を除き、ほとんどの敵は一撃で倒せる簡単な難易度。
洞窟の仕掛けも、ヒントや性別変化の薬が十分入手できるので楽に進めますが、詰まった場合はゲームフォルダ内の「read me」に攻略のヒントが有り。
TS要素のあるイベントが豊富に用意されており、NPCとのコミカルな会話や探索を楽しみながら軽快に遊べる作品でした。
制作者様のブログ「ユウのTSRPG」に、TS要素のある作品が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク