Jd01 吉里吉里2/KAG3 (容量:42MB)
ハロウィン・短編乙女ゲーム。
パン屋さんで働く女性店員が主人公。
カボチャ頭のジャック・クランスター男爵に招待されて、お屋敷のハロウィンパーティーに出席する事になるが―
正しい形のランタンを見つけるミニゲームと選択肢によって、5種類のENDに分岐します。


kabotya

攻略対象キャラは、カボチャ頭の男爵「ジャック」と、主人公が屋敷で出会う悪魔「ダレンシア」の二名。
主要人物には綺麗な立ち絵が用意されており、タイプが違う二人の表情の変化やシーン毎に導入される一枚絵を楽しみに物語を読み進められます。

カボチャ男爵と同じ形のランタンを選ぶミニゲームでは、主人公がお菓子を持参していれば、間違えても一度だけやり直しができます。
悪魔の「ダレンシア」からも多くのヒントが聞き出せるので、簡単な難易度で進められます。
ミニゲームの結果と選択肢の組み合わせを試していけば、自力でエンドコンプできそうですが、公式サイトに攻略ヒントも有り。

「EXTRA」から閲覧できるおまけも含め、全てのシナリオを読み終わるまでの推定プレイ時間は、40分~1時間程度。
ゲームのボリュームはあっさりした短編作品ですが、その後の話が確認できる「アフターストーリー」もあり、読後感良くプレイを終える事ができました。
制作者・涙(memo)様の公式サイト「babycast」に、作品と攻略情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク