夜魔堕皇帝 吉里吉里2/KAG3 (容量:約16MB)
中二病男子・夜魔堕 皇帝(ヤマダ カイザー)をいじるADVゲーム。
主人公の「月野 美子」視点で、掃除当番が一緒になったヤマダ君と交流します。
選択肢とマウス操作のボディタッチによって、11種類のENDに分岐するマルチエンディング。


覚醒(めざ)めよ!夜魔堕くん!

独特な中二ワード満載で理解不能に感じる台詞も多いですが、周回すると親切な訳が表示されるようになります。
序盤は、会話のやりとりや主人公の行動を選択肢で決定。その後、マウスのクリック操作でヤマダ君に触れるパートに移行します。
一部にクリック箇所が小さい場所もありますが、クリックできる場所はマウスポインターが指のマークに変わるので大体の予想がつきそうです。

選択肢は、中ニ病に合わせるような行動をとっていると「闇の途」、ごく普通の行動を選択していると「光の途」にシナリオが分岐しました。
一周目はおかしな言動に笑わされましたが、訳文を読んでいくと中ニ病を患ってはいるものの純朴なヤマダ君の内面が分かり、ほのぼのした思いでプレイする事ができました。
周回していくと、段々主人公の方が危険人物に思えてきます。

全てのシナリオを回収するまでのプレイ時間は、30~40分程度。
タイトル画面から行ける「覚醒‐エクストラ‐」より各種EDのヒントが確認できるので、詰まらずにエンドコンプできました。
特定の条件を満たす事で、オマケシナリオやキャラクター設定が開放されます。
制作者様の公式サイト「mnok.(ものおき)」に、作品情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク