tunderera LiveMaker (容量:114MB)
継母、姉達、魔法使い等、登場人物が全員男で構成されている、「シンデレラ」のパロディADV。

女装酒場の裏方として働く「ツンデレラ」が主人公。
ギャグ寄りの内容ですが、BL要素があるので苦手な人は注意。


ツンデレラ

義母や姉に虐げられる主人公が、魔法使いの力を借りてお城の舞踏会へ出かけるという、基本的なストーリー展開は「シンデレラ」と同じ。
継母や姉達がごつめの濃いキャラになっており、選択肢によっては本家の童話とはかなり違う結末に辿り着く事になります。
主人公が虐められる描写はそれほど陰湿なものはなく、ねずみのトマやダメ人間の魔法使いといった味のあるキャラ達の会話を楽しみながら気楽にプレイできる内容になっています。

一周のプレイ時間は、1時間前後。
選択肢によって、BAD、NORMAL、GOODENDの3種類の結末に分岐するマルチエンディング。
特定のエンディングが回収できない場合、公式サイトの「攻略法」にED分岐に関するヒントが有ります。

色鮮やかな背景、定期的に導入される一枚絵のグラフィック演出も見事で、次のシーンを楽しみにどんどん読み進められる作品でした。
王子が主人公に目をつけた理由や、トマと魔法使いの出会い等、全エンドを見終わっても気になる部分があり、後日談的なオマケも見てみたかった気がします。
制作者・ めすたぬ 様の公式サイトに、作品と攻略情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク