僕が魔法使いに捕まって女の子にされたワケ WOLF RPGエディター2 (容量:約42MB)
性別変化キャラと旅する、コメディタッチの恋愛RPG。
ハーマリック軍事魔導学院に通う少年「ノイティ」が主人公。
怪しい魔法使いに女装させられて、囮として利用される事になってしまう―
*それほど過激な表現は無いものの、女装やTS等の要素が苦手な人は注意。


bmo01 bmo02  

女装少年になってしまった主人公「ノイティ」をはじめとして、ちょっと変わった訳ありのキャラ達を操作する事になります。
主要人物の立ち絵やイベント時の一枚絵は可愛い絵柄で描かれており、見た目は美少女揃いのパーティーという感じがしますが…
制作者・Shadow's Silhouette様の前作夢なら早く醒めてくれ!でも思いましたが、キャラクター同士のやりとりを見ていると、GLなのかBLなのか混乱が生じて不思議な感覚に襲われますね。

戦闘は、敵に接触する事で発生するシンボルエンカウント制。
雑魚敵からは100%逃走可能で、ボス戦で敗北した場合も救済措置が用意されているので、経験値稼ぎをしなくても楽に進める易しい難易度になっています。
CC(チャンスコマンド)という、攻撃や防御の瞬間に表示される矢印と同じキーを押すシステムになっており、成功すると攻撃威力の倍増、受けたダメージの軽減等のメリットがあります。
最初はキー入力のタイミングがうまく合わせられませんでしたが、CCの待機時間を延ばすスキリットを利用するとテンポ良く進められました。
ダンジョン内には謎解きが必要になる場所もあり、詰まった場合はゲームフォルダ内に攻略やED回収のヒントがあります。

一周のプレイ時間は、2時間前後。ヒロインの好感度によって、ED1~ED3、ED-EXの4種類のENDに分岐するマルチエンディング。
明るい会話イベントの他、分岐ルートを回収していく事で登場人物の背景やシリアスな事情が明らかになっていく作りになっていて、エンド回収も楽しみにプレイできる作品でした。
制作者様の公式サイト「Shadow's Silhouette」に、作品情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク