バレンタインの正しいしつけ LiveMaker (容量:約28MB)
寂しいと死んじゃうヤンデレ兎系男子をしつける、ADVゲーム。
見た目も性格も凛々しいヒロインの類(デフォルト名)が主人公。
弓道部の後輩兼・幼馴染でもある「修平」の扱い方によって、4種類のENDに分岐します。


vts

*制作者・おふろ(offoffo)様と奇なり(alalaka)様による、合作企画作品。

攻略対象キャラである「修平」に対して、「ほめる」か「しかる」の二種類の選択を決定しながら、物語を読み進めていきます。
主要人物には、表情や瞬きまで細かく表現された綺麗な立ち絵が用意されており、セーブ・ロード画面もウサギやニンジンが使われた可愛いデザインになっています。

クリア後の要素を含めて、推定プレイ時間は 30分前後。
ひたすら褒め倒す、逆に叱り続ける、両方適度に選択する等、選択肢の配分によって「ED1」~「ED4」のル-トに分岐するマルチエンディング。
エンドコンプ後は、タイトルから行ける「OMAKE」画面に、ハッピーエンド後のおまけシナリオとあとがきが開放されます。

男前のヒロインとウサギ系男子いう変わったコンビですが、微笑ましい二人のやりとりに和みながらプレイさせて頂きました。
百合ハーレムENDに行ったかと思えば、その後に意外なオチも用意されており… コメディや病み、ほのぼのした展開等、短編ですが豊富なシナリオルートが楽しめる作品です。
公式サイト「offoffo」に、同じく合作の「アニジジョウ」等、多数の作品が公開されています→DLサイト


スポンサードリンク