tadasiihimeinoagekata WOLF RPGエディター (容量:約13MB)
先輩と後輩による学校探索RPGゲーム。
高校生の「屋敷」と「越智」を操作し、他の生徒を救助しながら学園に起こった異変の真相を探ります。
幽霊との戦闘も発生しますが、ホラー要素はほとんど無し。
ギャグ寄りですが、BL要素があるので苦手な人は注意。


正しい悲鳴の上げ方

主要人物は、冷静なようで怖がりの先輩「屋敷」と霊感がある後輩「越智」の二人。
二階建ての校舎と屋上のマップを探索しながら、必要なアイテムや情報を集めていきます。
二人の会話や選択肢によって学校の黒板で確認できる数値が上がり、後のEND分岐に影響します。

廊下や教室を徘徊している敵シンボルに接触する事で、RPG戦闘が発生。
戦闘で消耗した体力は、ジュース等の回復アイテムを使用するか、拠点の部屋にいる「眼鏡くん」に頼むと回復可能。
序盤は操作キャラが弱いので結構死にやすいですが、回復アイテムが多く手に入るので、ほとんど詰まらずに進めます。

推定プレイ時間は、1持間程度。「BestED」と「BetterED」の2種類の結末に分岐するマルチエンディング。
謎解きに関係ない場所にも豊富な会話ポイントが用意されており、コミカルな掛け合いやイベントを楽しみながら探索を進める事ができました。
ただ、時期を逃すと会話が発生しなくなる場面もあり、自力で黒板の数値を100以上にするのは骨が折れますね。
「BetterED」も良い結末ですが、初回プレイで「BestED」を目指す場合は、ゲームフォルダ内の「攻略メモ」を確認しながら慎重に回収した方が良さそうです。
制作者・misui様の公式サイトは無いようですが、ゲーム内のメモに攻略情報が有り→DLサイト

スポンサードリンク