サンドマン WOLF RPGエディター (容量:約82MB)
探索型の微ホラーADVゲーム。
住民が深い眠りについてしまった街で、不眠症の少女「ソフィー・グランドラー」が異変の原因を探ります。

おまけのゲームも含めて、6種類のENDに分岐するマルチエンディング。


THE SAND MAN

タイトルにもなっている睡魔の妖精「SANDMAN」が関連する作品。
一部に不気味な演出やバッドエンドもありますが、SANDMAN はリアクション豊かでユニークな存在になっています。
制作者・うり様によるThe Boogie Manよりも恐怖演出は控えめなので、ホラーが苦手な人でもプレイできそうな内容です。

序盤は主人公が住む街が探索の舞台になっており、「ソフィー」のように起きている人物を探しながらゲームを進めていきます。
学校やショッピングモール、オフィスビル等、西洋風の街の中を見て回るのが楽しく、一枚絵やボイス演出付きのストーリーイベントにも引き込まれます。
マップは広めですが、次の行き先に迷った場合は公式サイトに攻略チャートも有り。

一周のプレイ時間は 3~4時間程度。終盤の選択肢と行動によって、エンディングが分岐します。
クリア後は、主人公以外の視点でプレイできるおまけゲームが開放されます。
暗めの結末も見応えがありますが、本編とオマケゲームのGOODENDは心温まる良い結末でした。
健気な主人公と愛嬌のある登場人物達の事情が語られるストーリーと、ダンボールに身を隠すミッションやアクション操作のある様々なイベントが楽しめる作品です。
制作者様の公式サイトに、英語や中国語等の翻訳版も公開されています→DLサイト

スポンサードリンク