nikusikonoyoru 吉里吉里2/KAG3 (容量:27MB)
プレゼント配布・短編ADVゲーム。
クリスマス・イブの賑やかな街にやって来た、非リアな新人サンタが主人公(デフォルト名:さかもとさん)。

街の人々が喜びそうなプレゼントを予想するミニゲームと、選択肢で分岐するノベルパートで構成されています。


憎しこの夜 nikusikonoyoru01

「俺の尻を守れ!」「ショタモルフォーゼ」の制作者・はっさく様による作品。

少々ネガティブで非リアな主人公を操作して、プレゼント配りの仕事をこなします。
街の人達のセリフから欲しがりそうな物を予想し、「CUTE」、「SEXY」、「COOL」、「KIDS」、「DELICIOUS」等のプレゼントの種類を選択。
好みにピッタリなプレゼントだった場合は画面右に黄色の星、予想を外した場合は灰色の星が付きます。
星の数によって仕事が成功するか、失敗になるかが決定します。

9回あるプレゼント配布は簡単な難易度になっていますが、ミニゲームに入る前に先輩か男の子に会う選択肢をしていれば、より詳しいヒントが表示されます。
ミニゲームの成否と選択肢によって、リア充風の先輩サンタクロース「鏡夜・ペトロフスキー」、街で出会う少年の二人が関係する結末か、主人公が一人で過ごす結末に到達。

6種類のENDを回収するまでのプレイ時間は、40分前後。クリア後は、タイトル画面から行ける「EXTRA」が開放されます。
既読スキップの機能もあり、ミニゲームの成績と選択肢の組み合わせを試せば、楽にエンドコンプできそうです。
恋愛要素はあっさりしていますが、短時間でコメディタッチの展開と遊びやすいミニゲームを気楽に楽しめる作品です。
制作者・はっさく(めかぶ/かさこ)様の公式サイトに、作品情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク