第七回WOLF RPGエディターコンテストNo37 (容量:約44MB)
電話で情報交換しながら進む、謎解きADV。
「第七回WOLF RPGエディターコンテスト」、エントリーNo【37】出展作品。

アメリカンなノリの男装学生「ナセリ」と、女装霊媒師「カロマ」の二名を操作して脱出を目指します。


SecreTalk st02

各部屋毎に暗号やパズル要素のある謎が用意されており、ホラーやアクションの要素は無し。
二手に分かれた「ナセリ」と「カロマ」が、携帯電話で互いの部屋の情報やヒントを教え合いながら謎解きを行うシステムになっています。
ちょっとした雑談をする事もでき、謎解きの合間にコミカルな二人のやりとりも楽しめます。

制作者・正午の夜様による、Book Book Bookよりは難易度が高めですが、通話システムで十分なヒントがもらえるのでほとんど詰まらずに進められました。
ゲームフォルダ内の「攻略など」に、より詳細なヒントと謎解きの答えも有り。

推定プレイ時間は、30分~1時間前後。電話のヒントを使用するかしないかで、自分好みの難易度に調節して気楽に遊べる作品になっています。
キャラの可愛い立ち絵やイベント時のグラフィック演出を見ていくのも楽しく、「Question1」~順にセーブしていくと絵が揃う等の遊び要素も用意されています。
「ナセリ」と「カロマ」の不思議な関係性や過去についても気になるので、続編があればまたプレイさせてもらいたいですね。
制作者・ 献科(正午の夜) 様の公式サイトに、作品情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク