漏足デルノはマニアワナイ LiveMaker製 (容量:約22MB / 34MB)
邪魔者やアクシデントを乗り越えてトイレを目指す、フルボイスの掌編ギャグADV。
一作目は女子高生の「漏足デルノ」、二作目は、その弟「漏足デルタ」が主人公。
うんこ関連のギャグ等、人を選ぶ表現が有るので注意。 選択肢によって、3種類のENDに分岐します。


漏足デルタもマニアワナイ 殻身イベント

たむけの花に塔の祈りを」、ミドリカ・コメディー・ビザールショーの制作者・弐人様による作品。
作品情報かread meの注意書きを読んだ上で、苦手に感じるなら止めておいた方がいいかもしれません。
一作目の「漏足デルノはマニアワナイ」は明るいギャグ寄りではあるもののマニアックな内容になっており、二作目「漏足デルタもマニアワナイ」の方はBL要素が有り。
一般庶民と感覚がずれまくっているお嬢様が主人公の「金水デルカがゴランシン」もあり、特定のルートで一作目の主人公「漏足デルノ」も登場します。

出オチのような展開で始まり、綺麗なグラフィックとフルボイスの演出と共に物語が進展します。
選択肢によって何とか危機を回避したり、悲惨な結末を迎えるエンドルートに直行する事になります。
登場人物同士の会話や、ふんっ!!!とトイレを我慢する気合の掛け声等、巧みな声の演出が用意されており、声優さん達はよくここまで演じてくれるものだなあと… 主人公の天敵のような存在「殻身」の鬱陶しさと、気色悪い怪演にも笑わされました。

全てのエンドルートとおまけ要素を入れて、10~15分前後のプレイ時間。
ごく短い時間でクリアできるボリュームですが、多彩なグラフィックと声の演出が楽しめる作品です。クリア後のおまけ漫画まで楽しめませて頂きました。
制作者・ 弐人 様の公式サイトに、前作を含む作品情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク