s002 WOLF RPGエディター (容量:約18MB)
ゾンビお嬢様、ゾンビ執事、ゾンビメイドを操作する、脱出ADVゲーム。
強盗に襲撃された事件を切欠に、屋敷に住む全員がゾンビ化してしまう。
主人公「ミュリエル」と一部の使用人は理性を保っていたが、町からゾンビ退治の人員が送り込まれてしまう―


死ンデル嬢と魔法使い

ゾンビのお嬢様である主人公「ミュリエル」は、喉の傷が原因でうー等の擬音しか発する事ができず、筆談で会話を行います。
屋敷内にはゾンビ退治にやって来ている人間が入り込んでおり、時間制限以内に身を隠す、遭遇した人間への対処方法を決定するような場面があります。
屋敷の中で理性を保っている状態のゾンビは、主人公、執事のロバート、メイドの三名のみ。
その他の使用人達は理性を無くしてしまっているものの、主人公に襲い掛かってくるような行動はしない為、ホラー要素や敵から逃走するアクション操作はありません。

カギ等のアイテムは自動的に使用されますが、それ以外は謎解きが必要な場面でアイテムを選択して使用するシステム。
暗号入力や本の内容を元にした謎解き等も用意されています。
探索で見つかるヒントを合わせる暗号は、足し方を何パターンか試す事で正解の数字が見つかりました。
本の謎解きはややこしく感じる部分もありましたが、ヒントの文章を見ながら何度か試していると解ける難易度。分からない場合でも、組み合わせを総当りで試せば何とかなりそうです。

作中に一つある選択肢によって、「END.A」「END.B」の2種類の結末に分岐するマルチエンディング。
大体40~50分程度のプレイ時間で、エンド回収できそうです。
難解な謎解きや操作は無く、気楽に遊べる短編作品になっています。続編もありそうなエンディングになっていて、ゾンビ一行のその後が気になりますね。
制作者・城本なつめ 様の公式サイトに、今作を含む作品情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク