999,Victory RPGツクールVX Ace RTP (容量:13MB)
ガチャ装備やドーピングで、魔王に対抗するゲーム。
結婚式までのタイムリミットは、24時間―
魔王に見初められ、挙式の為に連れ去られてしまった修道女「マフィン」(デフォルト名)が主人公。
頼りの王子「ティラミス」は檻の中という事で、己の戦闘力と色気で何とかする事に…


9991 黒歴史写真

「第11回ふり-む!ゲームコンテスト」 萌え部門銀賞受賞作品。
作品情報には「全年齢女性向け」とありますが、恋愛要素は控えめなので、性別関係無くプレイできそうです。

魔王の花嫁に選ばれてしまった修道女「マフィン」を操作し、魔王城を探索して事態の打開を図ります。
主人公も良いキャラですが、サポートキャラとして知恵を貸してくれる「ブグロフ」、主人公の色仕掛けに釣られてお金を貢ぐ魔物達等、愛嬌があって憎めないキャラ揃いです。

イベント以外の戦闘は発生せず、最初の部屋を出てすぐにガチャ装備や壷からの資金が手に入るので、序盤から楽に主人公の強化が行えます。
ドラゴンを手懐ける為に撫でまくる操作等は、連射付きのゲームパッドがあれば簡単ですが、手動だと作業感が強いですね。
ある程度回数をまとめて行える操作もあるのですが、一回ずつ壊していく壷は結構時間がかかりました。
終盤は、ツボや敵をまとめて魅了するスキルで、結構お金が貯まっていたので、資金投入して回数の底上げができる機能なんかが欲しかった気もします。
(公式ブログの更新情報を見ると、最新バージョンではまとめて回数をこなせる機能の追加がされているようです)

主人公の行動によって、BAD ENDを含む9種類のエンディングに分岐。大体二時間程度のプレイ時間でエンドコンプできました。
「END9」、「END7」あたりは条件を揃えるまでが大変でしたが、簡単なエンディングなら数分で到達できそうです。公式サイトに、エンド分岐条件等の攻略情報も有り。
諦めて結婚、魔王「カルビ」の弱みを見つける、王子を救出する等、様々な道を試す事ができ、結末毎に用意された綺麗なグラフィックとその後のストーリー展開が楽しめる作品でした。
制作者・ 華里 様の公式サイト「spice+」に、続編となる「999,Victory -Return-」「すいーとすぱいすさもなー!」「サマーナイトミラクルミッション」 等の作品も公開されています→DLサイト


スポンサードリンク