k000 WOLF RPGエディター (容量:約79MB)
ホラー風味の謎解きADV。
暗い建物の中を巡り、主人公「目黒 誠」に起こった異変を探っていきます。

4/13以降のバージョンからは、新たに「カーチャエンド」が追加されています。


序盤は「目黒 誠」視点で探索と謎解きを行い、ある程度ゲームが進展すると主人公の弟である「誉」も操作できるようになり、複数の人物視点で謎めいたゲーム世界を探索していく事になります。
主要キャラは可愛い絵柄で描かれていますが、様々な演出が施された謎解きや逃走アクション、選択ミスによる死亡展開が用意されており、少々不気味な世界観になっています。
謎解きや敵からの逃走イベントは適度な難易度で先に進みやすいですが、詰まった場合は公式サイトに攻略のヒントがあります。

推定プレイ時間は3時間前後。集めたアイテムと行動によって、バッド、ノーマル、ハッピーエンドの3種類のエンディングに分岐します。
クリア後には「おまけ部屋」に行く為の選択肢が表示され、設定情報等が確認できます。
真相が明かされていくシリアスなストーリー展開を追いながら、次にどんなイベントが起こるのか楽しみに新たな場所に進んで行く事ができました。

更新されたバージョンでは、「カーチャエンド」の他にも、隠しイベントや会話パターンが追加されており、キャラクター同士の和やかな掛け合いを見つけていくのも面白い作品でした。
制作者・らふわーかー様のサイトに、攻略情報やADV「罰」も公開されています→DLサイト

スポンサードリンク