k001 WOLF RPGエディター (容量:約67MB)
未来から来た「時間旅行者」を突き止める、探索型のADVゲーム。
探偵を目指す13歳の「ウェスカー」少年が主人公。
パーティーに参加する為、師匠の「キキョウ」と共に訪れた屋敷で「未来を奪われてしまう」という警告メッセージを受け取るがー


k000 k002

登場人物達は、制作者・絹笠マルニ様による作品 サイレントより、明るい色調で描かれた可愛い絵柄のキャラクターになっています。
クトゥルフ神話に関係する設定が出てきますが、ホラー要素は無し。

パーティーが開催される三日の期間内に屋敷の中を探索し、そこで出会う登場人物達と交流しながら手がかりとなる情報を集めていきます。
一日に行動できる時間帯は昼夜の二つのパートに分かれており、日時によって会話できる人物や入れる場所が変化。
難解な推理や謎解きの要素は無いものの、ある登場人物の好感度や情報が不足していると特定のエンディングに到達できなくなるので、一日毎に手がかりやイベントをしっかり探しておく必要があります。
目的地に直行して時間を経過させる前に、前日に入れなかった場所を調べたり、登場人物と会話しておく等、ちょっと寄り道しながら進める方がいいかもしれないですね。

主人公がとった行動と集めた手がかりによって、4種類のENDに分岐します。全てのエンドを回収するまでのプレイ時間は、1~2時間程度。
一周目は見逃してしまったイベントがあり、「ED1」に到達できなくなってしまいましたが、ゲームの期間が三日と短いので楽にエンド集めが行えました。
バッドエンドのルートであっても序盤の出来事に繋がる内容になっており、4種類の結末を見ていく事で登場人物の事情や真相が明かされていくのが面白い作品でした。

制作者・絹笠マルニ様の公式サイト「Rabbit☆Potion (らびっと☆ぽーしょん)」に、各エンドへの分岐情報や攻略のヒント、「Reincarnation」等の作品も公開されています→DLサイト

スポンサードリンク