モタモタバレンタイン YU-RIS (容量:約58MB)
人外キャラ達が登場する、女性向け調合ADV。
主人公は、狼女である「モカ」。
憧れの先輩に告白する為、幼馴染の「タリカ」、友人「デリン」の力を借りて、バレンタインのお菓子作りに挑戦しようとするが―
調合結果によって、10種類のENDに分岐します。


調合乙女ゲーム

はしばみ色の瞳の中はororor!まい、ルームの制作者・まゆげ様による作品。

食材や鈍器等の9つのアイテムを組み合わせて調合し、特定の組み合わせが揃う事で、綺麗な一枚絵が導入されるそれぞれのエンディングルートに移行します。
調合アイテムはそれほど多くないので、「モカ」と「タリカ」の陽気なやりとりを見ながら組み合わせを試している内に、自然と会話イベントやエンディングが集められそうです。
難易度は易しめですが、特定のルートが発見できないという場合、公式サイトの作品情報下付近に攻略情報が有ります。

一周のプレイ時間は、5分前後。調合画面から始められるショートカット、文章のスキップ機能もあるので、周回しながら楽にエンド集めが行えました。
エンド回収後はタイトル画面が変化し、「クリアオマケ」に恒例の四コマ漫画や他者視点によるシナリオが出現します。
分岐ルートによっては思わぬ伏兵が出てきたり、もう当初の目的等どうでもいいと言わんばかりに別の道に走り出す結末もあり、心温まるハッピーエンドからギャグ寄りのエンドまで多彩な展開が楽しめる作品でした。
制作者・まゆげ様の公式サイト「へもへも」に、複数のゲームが公開されています→DLサイト

スポンサードリンク