ショタモルフォーゼ番外編 ライバル登場!?の巻 吉里吉里2/KAG3 (容量:約7.5MB)
魔法バトル風ミニゲームADV。
三度の飯よりショタが好きな魔女のトルテ(名前変更可)が主人公。
大好きな使い魔と優しい師匠に囲まれて平和に暮らす主人公の前に、ライバルとなる人物が現れる―
ミニゲームの結果によって、3種類のENDに分岐。


s001 s002

主人公の魔女「トルテ」、使い魔、キルシュ師匠が登場する、アイテム調合ADVショタモルフォーゼの番外編。
短編作品なので、二作品合わせても40~50分程度の手軽な時間でプレイできます。

登場人物達のやりとりによって展開するADVパートと、ライバルと対決するミニゲームのパートで構成されています。
ミニゲームでは「火・水・木」の魔法を出し合う簡単なルールになっており、その勝敗によってエンディングルートが変化します。
一周のプレイ時間は5~10分程度で、スキップ機能があるので周回プレイも快適でした。
特定のENDに行けない場合は、タイトル画面から行ける「エクストラ」でヒントの確認ができます。

恋愛要素は薄めですが、特殊な個性を発揮する主人公と新キャラが繰り広げるギャグ展開から、師弟間の絆が感じられるほのぼのしたエピソードまでが楽しめる作品でした。
制作者・はっさく 様の公式サイトにて、多数のADV作品が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク