ゴーレム喫茶 RPGツクール2000 RTP (容量:1.5MB)
「ゴーレム喫茶」でお客さんや従業員のゴーレムと和やかな時間を過ごす、交流・探索要素のあるADV。

特殊なメガネを利用する事で、ゴーレムが人間に近いモンスター娘の容姿で表示されるという少々変わったシステムになっています。


ハーレムキャフェデイズH

探索の舞台となる「ゴーレムカフェ」で登場人物の要望を聞いたり、簡単な謎解きを行いながら、喫茶ラウンジ、温泉、住居スペースを探索していきます。
制作者・u(cf_u/GP路地裏)様による前作 「つぼみ野幼稚園ひまわり組2014」 と同じく、魅力あるドット絵でマップや人物のグラフィックが描かれています。

探索で入手したアイテムは、メニュー画面の「持ち物と性格」で主人公に装備させておけば、必要な場面で自動的に使用されます。
一定の条件を満たすと、ゴーレム達との交際や各種コスプレ衣装を着てもらう事が可能になります。
喫茶ラウンジスペースの「宿帳」でイベントのヒントが見れる他、ゲームフォルダ内にも攻略情報のメモがあるので、最短でエンディングを目指すだけなら楽に進めそうです。

主人公の行動によって、2種類のENDに分岐するマルチエンディング。
人間に近い姿で表示されるフィルター機能が搭載されているものの、最初はゴーレムとの交流要素をマニアックに感じてしまいましたが、個性的な登場人物達との会話やイベントが楽しめました。
味のあるドット絵で描かれたマップを見て回りながら、温泉に入ってみたり、気に入ったゴーレムと交流して攻略を進める等、のんびり遊べる作品になっています→DLサイト

スポンサードリンク