Leanan-Sidhe LiveMaker (容量:103MB)
会話やデート等の行動を選択して少女と過ごすADV。
主人公は大学生の冴えない青年・詩郎(変更可)
選択した設定や行動によって、共に過ごす少女「ココロ」の性格が変化していきます。
ヒロインと過ごす平和な日常パートの他、いくつか文字入力を入れる場面があります。


リャナン・シー

「ココロ」との会話やデート、一緒にゲームをする等の行動を選択しながら、のんびりと日常を過ごしていきます。
時折、文章内に緑色のワードが表示される事があり、ゲーム内のインターネット検索画面で調べると、ちょっとした小ネタや新情報が得られます。
制作者・カナヲ様の前作である「積層グレイブローバー」「はじめての宿屋さん」に触れる小ネタも用意されています。

発見した緑字のワードは、検索画面で「一覧」と入力する事で確認可能。
『電脳』等の短い単語であれば、ゲーム内の検索画面で簡単に文字入力できましたが、覚え難く長い言葉の入力には少々苦労しました。
遊びに行ける場所の追加や物語の進行に関係する情報が得られたりと面白い検索システムなのですが、緑字のワード一覧を眺めながら文字入力ができればもっとやりやすかったかもしれません。

一つのエンディングに到達するまでの推定プレイ時間は、大体1時間程度。
ココロとのほのぼのした交流から、日々の繰り返しの中で見つかる違和感、疑念が募っていくちょっと不気味な展開まで楽しめる作品でした。
制作者 カナヲ様の公式サイト「てりやきトマト」に、作品情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク