トリック・アニマート LiveMaker (容量:14MB)
ターゲットを罵ってお菓子ではなく血をもらう、ハロウィン乙女ゲーム。
操作キャラとなるのは、双子のヴァンパイアの「キュー」と「ラド」。
*第10回ふりーむ!ゲームコンテスト 萌え部門 銅賞受賞作品。


ハロウィン乙女ゲーム t001

制作者・ おふろ様による前作出ない部屋から弟が!と同じく、ミニゲームをクリアして物語を進めて行くシステム。
選択肢の中から精神的にダメージを与えられる言葉を選び、複数のターゲットから吸血していきます。

制限時間内に正解となる罵りワードを選択するだけの簡単な操作になっており、選択ミスや赤いバーが示す制限時間を過ぎてしまった場合は、画面左上のモチベーションゲージが減少。
操作キャラのモチベーションが0になってしまうと、ゲームオーバーになります。
一部のターゲットを除くと難易度は易しめになっており、罵りダメージによって変化する登場人物の表情や会話シーンを楽しみながら気楽にプレイできる内容になっています。

推定プレイ時間は、20~30分前後。二周プレイする事で、全てのターゲットとシナリオが回収できます。
短時間で終わってしまうのが名残惜しいですが、エンドロールの演出も微笑ましく、ハロウィン風のデザインで描かれた登場人物のほのぼのしたやりとりが楽しめる作品でした。

制作者・おふろ様の公式サイト「offoffo」にて、合作企画の「アニジジョウ~てんしorくず~」「バレンタインの正しいしつけ」、「シュクレのとなり」等、多数のADV作品が公開されています→DLサイト


スポンサードリンク