r002 WOLF RPGエディター (容量:52.5MB)
ケモノキャラによる、SFアクションゲーム。
制作者・標準誤差StR様による「第六回WOLF RPGエディターコンテスト」No【2】、総合1位作品。
未知の惑星に墜落した銀河探検隊のワサビが主人公。
脱出の鍵となる資源を手に入れる為、各エリアをクリアして惑星にそびえ立つ天望む樹の頂を目指します。


r003 r004

移動したい方向の反対位置をクリックし、操作キャラを上下左右に飛行させながら上層を目指すシンプルな操作システム。
道中で拾える「スクラップ」を使用する事で主人公の装備アイテムの開発や性能を上げるメンテナンスが行え、アクションが苦手な人の為のチートモードも用意されています。
ゲームオーバーになった場合でも入手した「スクラップ」は消失しないので、主人公を強化しながら何度でも再挑戦できる遊びやすい作りになっています。

ゲームの序盤は独特な操作性に少々戸惑いましたが、慣れると空中を自由に飛び回って先に進んで行けるようになり、爽快なアクションが楽しめました。
エリア攻略の合間には主人公と仲間のホー、コーンによる会話を発生させられます。笑顔や耳が動く等の表情豊かなリアクションが可愛らしく、ケモナーの属性は無いのですが愛着が湧くキャラクター揃いでした。
推定プレイ時間は2~3時間程度と適度な時間で遊べるボリュームになっていますが、愛嬌のある登場人物のやりとりによって進行するシナリオ、軽快なアクションをもう少し遊びたくなる作品でした。

制作者・標準誤差StR様の公式サイトに、ゲームに関する「Q&A」、「SteelRabbit」等の作品も有り。
時期を見てツイッターで謎解きのヒントを公開する予定もあるそうですね→DLサイト

スポンサードリンク