Z.Game WOLF RPGエディター (容量:約95MB)
じゃんけんの三すくみの要素がある対戦カードゲーム
制作者・HI様による、「第六回WOLF RPGエディターコンテスト」エントリー番号【32】出展作品。
討伐依頼を受けながら、様々な効果を持つカードを集めてデッキを強化していきます。
他のプレイヤーと対戦を行うオンライン機能も有り。


グー、チョキ、パーのマークが付いたカードを出し合い、ジャンケンの要領で勝った側が攻撃を加えられるシステム。
戦闘に勝利した際のボーナスや、「拳石」を消費して行う拳魔召喚で新しいカードを入手し、デッキを強化していきます。
カードの効果についてはある程度戦闘を繰り返して覚える必要がありますが、ジャンケンの要領で攻撃しあう基本的な操作はシンプルでとっつきやすいシステムになっています。

デッキを強化して操作に慣れた後は、他のプレイヤーとのオンライン対戦も楽しめます。
「近階級対戦」では自分のランクに近い対戦相手のデータを選ぶ事ができ、他のプレイヤーの戦法を知る事でデッキ構築の参考にもできますね。
対戦によって自分の階級、序列のランキングが変動します。現段階では対戦相手に気を遣ってコメントを送るような煩わしい操作も無いので、ジャンケンやカードの効果の読み合いを楽しみながら気楽にプレイさせて頂いております。

「Normal」から「SS.rare」までの美麗なイラストが描かれた種類豊富なカード集め、カードの組み合わせを考えながらデッキを強化していくのが楽しい作品。
ゲームの情報欄に、「ご意見/バグ報告BBS」のリンクがあり、バージョンアップ情報等が確認できます。
ウディコンの審査が終了した後は、BBSは過去ログに移動され、書き込みができなくなります)


スポンサードリンク