真夜中の人形使い WOLF RPG エディター (容量:約37MB)
探索型の謎解きアドベンチャー。
姿を消した父親を追って、山道の先にある屋敷へやってきた「道野 真夜」が主人公。
見つけたアイテムを装備して謎解きを行い、クマのぬいぐるみ「マスパー」と共に進んで行きます。
日本語版の他、English、中国語、韓国語版も有り


序盤は主人公とクマのぬいぐるみで探索を行い、中盤からは別の登場人物の視点に切り替わりながら物語が進展していきます。
一部の場面ではアクション操作が必要なイベントも発生します。
探索で入手したアイテムはサークルのアイテム欄に追加され、装備しておくと謎解きに必要な場面で自動で使用されます。
謎解きは探索でヒントを確認しておけば、詰まらずに進んでいける易しめの難易度になっています。

ゲームの合間には複数のイベントが発生。文章量が多い場面もありますが、主人公と愛嬌のある「マスパー」のやりとりであったり、グラフィックやアニメーションを使った多彩な演出を楽しみながら、ストーリーを追っていく事ができました。

推定プレイ時間は、3~4時間程度。一部ギクッとさせられる場面もありましたが、恐怖演出はほとんど無いので、ホラーが苦手な人でもプレイできそうです。
中盤~終盤は、主人公の隠された秘密が明かされるイベントや予想していなかったバトルが展開し、熱いストーリーと演出に引き込まれながら一気にプレイできる作品でした。
制作者・ますかるぽーね様の公式サイトにて、攻略情報も公開されています。→DLサイト

スポンサードリンク