夏天祭実行委員会 吉里吉里2/KAG3
「夏天祭」の準備に追われる学園を舞台に、実行委員のメンバー4名と交流する女性向けの恋愛ADV。
主人公は実行委員長の「夏堀 なつめ」(デフォルト名)
選択肢と感情表現を選ぶ事で、8種類のENDに分岐。
「夏天祭実行委員会(かてんさいじっこういいんかい)」の続編「夏天祭実行委員会 当日!」も有り。


k004 夏天祭実行委員会 当日!

育成日記の制作者・ayako様の作品。主人公を含む表情豊かな実行委員のメンバーの立ち絵の他、晴れた空や学園の風景を切り取った背景、イベント時のスチル等、夏らしい綺麗なグラフィックの数々が楽しめます。

序盤は選択肢を選んで主人公の行動を決定し、ゲームを進めます。
その後のイベントでは、「情熱、喜悦、穏健、爽快、悠然、愛情、純真、信念、怒気、警告、混沌、悲観、軽蔑、妄想、虚無、終焉、曖昧」の17種類の中から主人公の感情表現を選んでいく斬新なシステムになっています。
その場面毎に適した感情を選ぶ事で、登場人物の好感度が変化。
種類が豊富なのでどの感情を選ぶか悩みますが、詰まった場合は公式サイトで攻略情報が確認できます。

「夏天祭実行委員会 当日!」ではタイトル通りその後の展開が語られる内容になっており、簡単な記憶ゲームをクリアしながら物語を進めていきます。
記憶ゲームは簡単な操作で難易度の設定もできるので、手早くエンドとスチルの回収ができました。
システムや難易度は異なりますが、二作品共に魅力的な登場人物達と過ごす様々なイベントが楽しめる作品でした。
公式サイト「Water colors -games-」に、複数の乙女ゲームが公開されています→DLサイト

スポンサードリンク