n001 Nscripter (容量:約34MB)
三者の視点で読み進める、百合風サスペンスノベル。
姉妹とその従姉の交差する思いから起こった悲惨な事件を描いた短編作品。
三章構成になっており、一人の登場人物視点のシナリオを読み終わる毎に新たなシナリオが開放されます。
*若干のGL要素と残酷な展開があり。


最初から読める「醜い人形」のシナリオは、12歳の少女「千春」が姉の「千里」と従姉の「秀美」の間に起こったある事件を目撃してしまうといった内容。
その後、秀美と千里視点のシナリオが開放されていき、千春の視点のみでは分からなかった部分が明らかになっていく構成になっています。
GL要素もありますが、あっさりした内容なので苦手な人でも問題なくプレイできそうです。

全てのシナリオを読み終わる時間は、大体30分程度。選択肢無しの短編ADVですが、続きのシナリオが気になり、一気に読み進められる作品でした。
千春のシナリオは緊迫感のあるサスペンス展開で始まるものでしたが、その後に続くシナリオでは事件前の三人の和やかなやりとりや互いを大切に思い合う姿が語られていき、ちょっとした感情の縺れから仲の良い三人の関係が崩れていった様子が窺えてやるせない思いになります。

ごく短い時間で手軽にプレイできる作品ですが、後日談的なおまけシナリオか、三人の主要人物以外にも少しだけ登場する「石林 美沙子」視点のシナリオも読んでみたかった気がします。
制作者・ローナ商会(りまね)様の公式サイトにて、作品情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク