かんふーくーにゃん! LiveMaker (容量:約45MB)
カンフー乙女によるクイズバトルADV。
拳法道場の娘、成田千秋(愛称・ジャッキー)は、17歳の誕生日に師匠から結婚相手を探すよう言い渡される。 ―結婚相手の条件は「カンフーが強い男」
香港のアクションスターや北斗の拳風の名称のキャラクターが登場する、ギャグとパロディ色の強い作品。


k0004 k0001

選択肢は3人の攻略対象キャラを選択する場面に一箇所だけ表示され、選んだキャラクターのルートに物語が分岐します。
初回はラオウっぽいキャラを選択しましたが、それ以外の登場人物もユン・ピョウ風の名称の人物や世紀末テイストな敵役等、濃いキャラクター揃いになっています。
恋愛よりギャグ要素の強いストーリー展開になっているので、女性に限らずプレイできそうな内容です。パロディネタが多めなので、苦手な人(またはパロディ元をよく知らない人)は受け付けないかもしれませんが。

三種類のシナリオルートによって、異なる対戦相手とのクイズバトルが発生。
クイズに正解する事で敵にダメージを与えていくシステムになっており、誤回答が続いて戦闘に敗北してしまうとバッドエンド行きになります。
クイズは一般常識や雑学、ゲームネタ等があり、難解な問題は無く気楽にプレイできる易しい難易度。
詰まった場合は、ゲームフォルダ内に「クイズ回答」のテキストも同梱されています。

オマケも含めて全てのシナリオをプレイする時間は、大体1~2時間程度。3人の攻略キャラ毎に、グッド、バッドのENDに分岐します。
綺麗なグラフィックから普通の乙女ゲームを期待してプレイするとショックを受けるかもしれませんが… 主要人物からサブキャラに至るまで個性豊かな作品で、個人的には終始笑ってプレイさせて頂きました。
制作者様の公式サイト「Blue Line Games (ブルーラインゲームズ)」に、「DOKI★DOKIラブパニック」「ひんじゃく姫」「怪奇探索少年隊」等、多数のADV作品が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク