d003 Live Maker (容量:約9.5MB)
ゲームの世界に行ってしまった弟に現実の人の温もりを思い出してほしい…
そんな思いの主人公・陽菜(デフォルト名)が、引きこもりの弟・千景と一緒にゲームをする短編ADV。
選んだ選択肢によって、主人公と弟がプレイしたゲームの結果が変化します。


出ない部屋から弟が! d002

恋愛要素は控え目で姉弟間のほのぼのしたシナリオが楽しめますが、やや女性向けの内容。
プレイするゲームの中での行動を選んでいくシステムになっており、全部で3種類あるゲームをクリアしていく事で物語が進展します。
ひとつのゲームにつき、4回選択ミスが続くとゲームオーバー。
作中に導入されるグラフィックはどれも綺麗なものが多く、デフォルメされたゲーム中の姉弟の画像も可愛い絵柄になっています。

弟の千景は引きこもってゲームばかりしている設定で、首のよれたTシャツ着用で目の下にクマがあるという少々変わったキャラですが、少しずつ主人公に心を開いていく様子が微笑ましい。
主人公とその弟も好感の持てるキャラクターで、エンディング後の二人がその後どういった日々を送っていくのか気になります。

推定プレイ時間は、15分~30分程度。エンディングは1種類のみで、特定の条件を満たす事でオマケ要素が開放されます。
難易度は易しめなので詰まらずにクリアできそうですが、公式サイトに3種類のゲームのクリア方法や「OMAKE」の???の出し方等の攻略情報が公開されています。

公式サイト・offoffoに、続編「出たい部屋から弟と!」「トリック・アニマート」、合作企画「アニジジョウ~てんしorくず~」「バレンタインの正しいしつけ」等、多数の作品が公開されています→DLサイト


スポンサードリンク