d003 吉里吉里2 / KAG3 (容量:30MB) 
エイプリルフール乙女ゲーム。
子犬そっくりの姿をした謎の妖精「クリノラス」を拾った事から、予期せぬ契約をしてしまった主人公(デフォルト名:岩城 楓椛)
世界を救う為という名目で、恋人を作る事になってしまうがー


d001 d002

「2014年版のエイプリルフールゲーム」として制作された作品との事。
シナリオ、グラフィック共に丁寧に作られており、様々な展開に変化する物語が楽しめます。
立ち絵やイベント時の一枚絵は綺麗な絵柄になっており、それぞれ個性豊かな登場人物達が描き分けられています。

明るいギャグ展開もあれば、ある登場人物の背景に迫るシリアスな話もあり、主人公とクラスメイト達のやりとりに笑わされたり時折しんみりしながらも、テンポ良くシナリオを読み進める事ができました。
ゲームを二~三周して(何かがおかしい…)と妙に思った点や全てのダミーが明かされるオチも見事で、すっかり騙されましたが面白い作品でした。

推定プレイ時間は、1~2時間程度。攻略対象+α毎に、通常エンドとトゥルーエンドの二種類の展開に分岐するマルチエンディング。
条件を満たすと、「EXTRA」で後日談等のオマケシナリオが閲覧できるようになります。
特定のENDが見つからない場合は、ゲーム紹介ページの「HINTS」の項目に攻略情報があります。
裏の事情を抱えた人物が多いですが、反省会まで見るとどのキャラクターも憎めない魅力的なキャラクター揃いでした。
主人公以外の別視点のシナリオの意外な黒さに驚かされながらも読後感は爽やかで、ゲームを終えるのが名残惜しかったですね。

本間A子様の公式サイトに、「贄の赤ずきん」のフリー版と完全版、2012年版エイプリルフールゲーム「ヤンデレゲーム」、「ExtraTerrestrial」「Esca sum」等、多くの作品が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク