h0001 LiveNovel.ver2 (容量:約30MB)
童話の「シンデレラ」がモチーフの乙女ゲーム。
継母と義理の兄妹達と暮らす女の子(デフォルト名:シンディア)が主人公。
童話風の設定になっていますが、選択肢によって主人公が大きな事件に巻き込まれたり、不幸な結末を迎えたりと数奇な運命を辿ります。


s005 s004

*第10回ふりーむ!恋愛アドベンチャー部門 金賞受賞。
微ホラーADV親愛なる○○へ、刑務所探索ADVセブンテットクロスの制作者・皐月の夢様による作品。

攻略対象は、主人公の義兄の「アベル」、魔法使いを名乗る「ルシアン」、王子の「クロヴィス」の三名。
それぞれのキャラクター毎に一つの「HAPPY END」が用意されており、それ以外は「BAD END」になっています。
キャラクターの立ち絵の他、イベント時の一枚絵、ハッピーエンドを迎えたその後の展開が描かれたグラフィックが豊富に用意されており、物語を読み進めながら綺麗なスチル集めも楽しめます。

主人公が意地悪な継母達に虐められる場面や、登場人物が死亡してしまう結末もあり、悲しい結末も多いですが、主人公が明るく前向きなキャラクターなので暗くなりすぎずにプレイできました。
有名な童話の「シンデレラ(灰かぶり姫)」がベースになっていますが、登場人物や物語にアレンジが加えられているので、選択肢によって変化するシナリオを新鮮な思いで読める作品になっています。

一周のプレイ時間は大体1時間程度。全12種類のENDに分岐するマルチエンディング。
エンドコンプ後に、「EDリスト」、「スチル」を確認するとオマケが見られます。
スキップ機能があるのでエンド回収も楽ですが、特定のエンドだけ集まらないという場合は、公式サイトの作品情報下付近にエンディング分岐の攻略情報が置かれています。
皐月の夢様の公式サイト「有限の遑」に、前作を含む作品情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク