Grade Of Destiny WOLF RPGエディター (容量:約184MB)
孤独な境遇の主人公(デフォルト名・レイン)が、異世界で出会った仲間達と共に冒険する長編RPG。
第9回 ふりーむ!ゲームコンテスト RPG特別賞受賞作品。
シンボルエンカウント制で、技や術を閃くロマサガのような戦闘システムになっています。


Grade Of Destiny god

ゲームの難易度は、「やや難しめ」「やや易しめ」の二種類のモードから選択可能。
特定の場所でいつでも変更する事ができるので、好みの難易度でプレイできます。
「やや難しめ」は手応えのある難易度で進められますが、「やや易しめ」の設定では敵の能力が下がり、技を閃きやすくなっています。

一部のイベント戦を除き、通常戦闘は敵シンボルに接触する事で発生。
サイドビュー形式のアクティブタイムバトルとなっており、通常攻撃や技を使い込む事でキャラクター達が様々な技を閃きます。
ダンジョン内には回復ポイントも用意されているので、MPを気にせず多くの行動を試しながら技を習得していく事ができます。
ゲージを貯めて繰り出す「オーバードライブ」という必殺技もあり、キャラクターのカットインや派手な演出が導入されます。

推定プレイ時間は、15時間前後。王道的なストーリー展開で、遊びやすいシステムの作品になっています。
「閃きシステム」のおかげでストレス無く戦闘をこなす事ができ、「技術図鑑」を確認しながら技の習得を楽しみに進められました。

初期バージョンからの更新で、イベントやバトルコマンド等の追加システムが加えられています。
制作者・AT_アット 様のサイトにて、長編RPG「Time Flow」も公開されています→DLサイト

スポンサードリンク