j000 NScripter (容量:約34MB)
選択肢無しのビジュアルノベルADV。
インターネットの書き込みをきっかけに結成された「ジサツ志願者同盟」―
同盟の参加者である三人が、「死ぬまでにやりたい10のこと」を叶える為、一夏の旅に出かける物語。
*BL要素があるので、苦手な人は注意。


j002 j003

14のチャプターで構成されるノベルゲーム。
主要人物は、いじめが原因で不登校になってしまった「麻生 奈央(あそう なお)」、親との確執を抱える不良少年「二階堂 颯太(にかいどう そうた)」、長く病院に入院していた「遠乃 瑞希(とおの みずき)」の三名。
静かなBGMが流れる中、三人のキャラクター視点で物語が展開し、それぞれが抱える家や学校での問題や葛藤が語られていきます。

遊園地へ出かけたり巨大パフェを食べに行ったりと、キャラ同士の明るいやりとりが見られる場面もあれば、生死に関わる暗く重い話題が出てくる展開もあります。
キャラクターは中性的な可愛い絵柄ですが、一部BL要素があるので人を選ぶかもしれません。

推定プレイ時間は、2~3時間程度。
文章量は多めですが、語られていくキャラクターの心情に引き込まれるように読み進められました。 全てハッピーエンドには収まらず、少し悲しさを残した結末が心に残る作品です。
制作者・mint wings様の公式サイトに、多数のADV作品が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク