j000 WOLF RPG エディター (容量:約59MB)
探索型のゆるふわホラーADV。
仲良しの女子高生4人組が、学校の旧館で体験する不思議な物語。

過剰な恐怖演出はありませんが、即死系の罠や敵に追われる場面があります。

りるれふまぢちる、「後輩と先輩と時々殺人鬼」等の制作者・春紫様による作品。

主要人物である、「あむ」「るい」「ねね」「のん」のキャラクター視点で、暗い校舎の中を探索するシステム。
それぞれのキャラクターには、可愛い絵柄の顔絵とキャラチップが用意されています。
女子高生4人のキャラクターを一人ずつ操作して、旧館で遭遇するオカルト体験を進めていきます。

登場人物達による緩いやりとりでストーリーが進行していき、ホラー演出があるものの怖さは控え目。
校舎内に仕掛けられた罠も、上靴をペロペロする等のギャグ選択があり、コメディ展開を交えながら気楽に遊べる内容になっています。

謎解きは、探索を十分に行ってヒントや鍵等のアイテムを見つけておけば、難なく進める易しい難易度。
詰まる場所は無さそうですが、一応ざっくりした内容の攻略メモを置いておきます→攻略メモ

推定プレイ時間は、30分前後。「HAPPY END」と「TRUE END」の2種類のエンディングと、最後に行ける「おまけ部屋」が用意されています。エンディングを含めて、ほのぼのしたストーリー展開が楽しめる作品でした。
公式サイト「春紫」に、「まだまだっ! 女子高生と時々幽霊ちゃん」も公開されています→DLサイト

スポンサードリンク