灰色の嘘 WOLF RPG エディター (容量:約21MB)
2Dガンアクションホラーゲーム。
最新の体感型ゲーム機を起動した主人公が、敵が徘徊する施設のような場所を探索していきます。

ゾンビのような敵を回避し、入手した武器で戦うアクション要素のある作品。


アクションホラーゲーム

メニューを開いている間もリアルタイムで敵が行動するシステムになっているので、敵に対処する場面では素早い操作が必要とされます。
ゲーム開始時に選べる難易度で、易しい設定を選択してプレイする事も可能です。
とりあえず、「普通難易度」でプレイしましたが、6発の装填を撃ち終えた後のリロードや回復薬の使用にも時間がかかるので、何発も攻撃をヒットさせないと倒せない敵には結構苦労しました。
雑魚敵なら何とかなるものの、これも突然出てきたり、集団で囲まれたりするとかなり焦らされる事になります。
数字の暗号やパズル要素のある謎解きも用意されていますが、探索で入手できるコインを利用する事でヒントが確認できる場所があり、コインの浪費さえしなければ詰まる事は無さそうです。
ゲームを進めていくと、時折奇妙な現象が起こったり、ゲーム世界の真相が明かされていくADVパートが導入されます。

一つのENDに到達するまでの推定プレイ時間は、大体二時間程度。
主人公がとった行動によって獲得する「実績」やエンド回収をやりこむと、更に長く遊べそうです。
過剰な恐怖演出はありませんが、エリア毎に敵や罠が配置されており、次に何が起こるのかスリルを味わいながらプレイできる作品でした。
制作者・すーさん’ず様による「寝起き少女と紛い物」等の作品も公開されています→DLサイト

スポンサードリンク